炭鉱時代、家庭に大事なものがありました『家族だんらん』です。当時の食卓は、ちゃぶ台という折り畳みができる円形のテーブルが主流で、家族がそろってご飯を食べ、子供たちの元気な話声を聞いて顔をみて心から安心でき豊かだったのではないでしょうか。また、当時は、保存料などなく安全で安心な食べ物をが並びました。 みんなが、もう一度元気を取り戻せるようにとの願いをこめて、ちっちゃいまち大町からみなが元気になる商品開発に取り組みました。



2018年08月22日

8月22日の記事

8月6日の七夕まつりそして、8月13日の花火大会に私達商工会女性部は、出店を出しました。
私達は「店の花」となり、店の前に立ち「いらっしゃい、商工会女性部はでーす。」と呼び込みをしましたよ。
ア、ハ、ハ、ハ❤そりゃ忙しく、「店の花」も汗(;゜0゜)だくで、笑顔(^o^)vもひきつって、いらっしゃーい
忙しかったー、本当に疲れました。もー年かなート、ホ、ホ、ホ❤でも、まだ渡邉家にはお客さんがいますから
もう、ひと頑張りでーす❤、孫は私の事「母ちゃん 」夫のことを「父ちゃん」といいます。「母ちゃん遊ぼう」と
にっこと笑って言われると、足、腰が疲れてても「はーい✋遊ぼうねー」あ、よいしょ「あいたたた、あいたたた」
と、気やいをいれて立ち上がりまーす。商工会での「店の花」も家では「ばばの花」かなーア、ハ、ハ、ハ❤
嵐の様な、我が家の帰省客も嵐の様に、帰りました。寂しいけれども、やっとひと息ですね、オ、ホ、ホ、ホ❤
しかし、9月1日に商店街の祭がありまーす。楽しい企画が沢山ありまーす。御出くださーい


おやつハウスわたなべでした。

8月22日の記事


同じカテゴリー(ちゃぶ台プロジェクト)の記事画像
10月17日の記事
スポーツの力で大町を元気に
思い出のアルバム作り
我が町の見所発見.
女子会癒しの一時
お祭りモードに切り替えでーす。
同じカテゴリー(ちゃぶ台プロジェクト)の記事
 10月17日の記事 (2018-10-17 19:00)
 スポーツの力で大町を元気に (2018-10-10 19:00)
 思い出のアルバム作り (2018-09-12 19:00)
 我が町の見所発見. (2018-09-05 19:00)
 女子会癒しの一時 (2018-08-01 19:00)
 お祭りモードに切り替えでーす。 (2018-07-25 19:00)

Posted by おやつハウス わたなべ  at 19:00 │Comments(0)ちゃぶ台プロジェクトおやつハウス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。