炭鉱時代、家庭に大事なものがありました『家族だんらん』です。当時の食卓は、ちゃぶ台という折り畳みができる円形のテーブルが主流で、家族がそろってご飯を食べ、子供たちの元気な話声を聞いて顔をみて心から安心でき豊かだったのではないでしょうか。また、当時は、保存料などなく安全で安心な食べ物をが並びました。 みんなが、もう一度元気を取り戻せるようにとの願いをこめて、ちっちゃいまち大町からみなが元気になる商品開発に取り組みました。



2018年06月20日

災害への心構え

雨に、地震にと、心配な事ばかりですよね。そして、今度の大阪の地震びっくりしました。
息子が、大阪に居るから本当に他人事でわなかったです。熊本地震とか、東北地震とか、「大変ねー、義援金ば、
送らんば」そんな気持ちでいましたが、現実に息子の居るところが、地震と聞くと、もう、心配で、心配で、
佐賀はその点わりと災害が、少ないから恵まれて要るよねー。商工会女性連でも「佐賀は、見舞金を贈るばかり
だけど、見舞金を、貰わないのが、幸せ」とよく言われまーす。本当、本当 だよねーウ、フ、フ、フ❤
テレビで、「地震に備えとして、家具の固定の、仕方など教えて✋くれます。」その時は、「あ、そうそう
我が家もしなくては」と、思いますが、なかなか、実行に、いたりませーんト、ホ、ホ、ホ❤横浜の息子の所
とか、徳島の所とか、水、非常食を準備してるらしいでーす。聞くだけで、怖い様な、気持ちになるよねー
でも、そう言う事は必要なんですね。さあー、家の中、家の回りをもう、一度点検しようと思いまーす。。
皆さんもご一緒に、ウ、フ、フ、フ❤


おやつハウスわたなべでした。

災害への心構え


同じカテゴリー(ちゃぶ台プロジェクト)の記事画像
10月17日の記事
スポーツの力で大町を元気に
思い出のアルバム作り
我が町の見所発見.
8月22日の記事
女子会癒しの一時
同じカテゴリー(ちゃぶ台プロジェクト)の記事
 10月17日の記事 (2018-10-17 19:00)
 スポーツの力で大町を元気に (2018-10-10 19:00)
 思い出のアルバム作り (2018-09-12 19:00)
 我が町の見所発見. (2018-09-05 19:00)
 8月22日の記事 (2018-08-22 19:00)
 女子会癒しの一時 (2018-08-01 19:00)

Posted by おやつハウス わたなべ  at 19:00 │Comments(0)ちゃぶ台プロジェクトおやつハウス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。