炭鉱時代、家庭に大事なものがありました『家族だんらん』です。当時の食卓は、ちゃぶ台という折り畳みができる円形のテーブルが主流で、家族がそろってご飯を食べ、子供たちの元気な話声を聞いて顔をみて心から安心でき豊かだったのではないでしょうか。また、当時は、保存料などなく安全で安心な食べ物をが並びました。 みんなが、もう一度元気を取り戻せるようにとの願いをこめて、ちっちゃいまち大町からみなが元気になる商品開発に取り組みました。



2018年09月05日

我が町の見所発見.

前日、山口知事との語る会に参加する、機械がありました。その時山口知事が、「佐賀はなーもんかもんねー」
と、佐賀県民は、良く言いますが、そんな事は無いですよ。佐賀には見所のある場所が沢山あります。
「佐賀はなーもんかもんねー」と思い込んで居ませんか。「さがは、なーもなかもん」こんな、言葉は
だめです。「もっともっと、佐賀ば宣伝せんば」と山口知事は、おしゃっていました。そうですよね、私達も
「大町は、なーもんかもんね」と思い込んでいました。しかし、商工会の課長の提案で、大町の町歩きをした事で
大町にも、こんな、見所のある場所があるんだ、歴史的な場所、パワースポットの場所、等々があるんだと
大町で産まれて大町で育ったのに全然きずかず新しい発見でした。もう、「大町は、なーもなかもん」何ていいませんよ。
パワーのある大町、楽しい大町、女性が輝く大町でーすよ。ア、ハ、ハ、ハ❤「大町さいこう」でーす。


おやつハウスわたなべでした。

我が町の見所発見.


同じカテゴリー(ちゃぶ台プロジェクト)の記事画像
10月17日の記事
スポーツの力で大町を元気に
思い出のアルバム作り
8月22日の記事
女子会癒しの一時
お祭りモードに切り替えでーす。
同じカテゴリー(ちゃぶ台プロジェクト)の記事
 10月17日の記事 (2018-10-17 19:00)
 スポーツの力で大町を元気に (2018-10-10 19:00)
 思い出のアルバム作り (2018-09-12 19:00)
 8月22日の記事 (2018-08-22 19:00)
 女子会癒しの一時 (2018-08-01 19:00)
 お祭りモードに切り替えでーす。 (2018-07-25 19:00)

Posted by おやつハウス わたなべ  at 19:00 │Comments(0)ちゃぶ台プロジェクトおやつハウス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。