炭鉱時代、家庭に大事なものがありました『家族だんらん』です。当時の食卓は、ちゃぶ台という折り畳みができる円形のテーブルが主流で、家族がそろってご飯を食べ、子供たちの元気な話声を聞いて顔をみて心から安心でき豊かだったのではないでしょうか。また、当時は、保存料などなく安全で安心な食べ物をが並びました。 みんなが、もう一度元気を取り戻せるようにとの願いをこめて、ちっちゃいまち大町からみなが元気になる商品開発に取り組みました。



2018年07月11日

いよいよあつーい夏の始まりだ

暑い、暑い、なつのの到来でーす。雨が上がったと、思ったら急に暑くなり、あー暑い、暑い、と
お経の様に、唱えてまーす。ト、ホ、ホ、ホ❤我が家の4男のケンタもダラーとのびてまーす。
いよいよあつーい夏の始まりだ
たって毛皮着てますので、扇風機独りじめでーす。いやいや、一匹じめ、「おーい元気かーい」ア、ハ、ハ、ハ❤
8月の6、7、8、9、10日杵島高校生の指導の下、タブレット教室がありまーす。私も参加して見ようかなと
思いまーす。勉強すれば、今やってるブログも上手く成るのでは?☺なるよねー、なるだろうー、ア、ハ、ハ、ハ❤
暑い、日が続きます。お互い暑さに負けず乗り切りましょう。ウ、フ、フ、フ❤


おやつハウスわたなべでした。

いよいよあつーい夏の始まりだ


同じカテゴリー(ちゃぶ台プロジェクト)の記事画像
10月17日の記事
スポーツの力で大町を元気に
思い出のアルバム作り
我が町の見所発見.
8月22日の記事
女子会癒しの一時
同じカテゴリー(ちゃぶ台プロジェクト)の記事
 10月17日の記事 (2018-10-17 19:00)
 スポーツの力で大町を元気に (2018-10-10 19:00)
 思い出のアルバム作り (2018-09-12 19:00)
 我が町の見所発見. (2018-09-05 19:00)
 8月22日の記事 (2018-08-22 19:00)
 女子会癒しの一時 (2018-08-01 19:00)

Posted by おやつハウス わたなべ  at 19:00 │Comments(0)ちゃぶ台プロジェクトおやつハウス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。